小言

東京生活9年目の小言。 SEほやほやの小言。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

時には切ない



↑ああああああああああ~!!!
・・・って程でもないけど、グダグだな感じで仕事してる。
少なくとも一週間前では考えられない感じ。
んでもって明後日からまたセコセコ働くわけで。

どうでもいいが、また実家には帰れない模様。
いい加減、先祖がお怒りだ。

趣味は墓掃除。
昔はバァチャンと一緒に墓掃除良く行ったもんだ。
今じゃバァちゃん墓の中だけど、もう少し位良くしてあげたかったなぁ。今だから思う。

大学受験間近のとき、バァちゃんの叫ぶような声で慌てて1階に下りて救急車を呼んだ。
今思えば・・・って感じだけど、もっと優しくしておくべきだったね。

でも当たり前の毎日だと、分らないもんだね。
心理学的にはナントカカントカという名前らしいが、日常の日々だと突然のハプニングに全く対処できないらしい。
地震起きた時動けなくなるのもそれらしい。突然の非常ベルにも冷静を装うらしい。ちなみにこの間渋谷のサンドラッグで買い物中非常ベルが鳴ったけど私も普通に買い物してたし。
冷静なんだか何なんだか・・・

なんとも取り留めの無い話。
昔は地震のP波を感知できたのだが・・・少し都会人っぽくなってしまった。
  1. 2005/11/22(火) 23:19:33|
  2. 今日の小言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<厄日フォーーー!!! | ホーム | ごろごろ>>

コメント

P波が感知できるってすごいな。野生の勘か!?
あ、初書き込みのごろごろと申します。よろしこ。先日は私のブログにコメントありがとうね。
仕事、ぐだぐだ上等よ! 開き直りが上手に出来るようになれば、社会人として一人前だと思います。
ご先祖様を大切にする心は素晴らしいね。私もお墓参り、しばらく行けてない。そういえば細木数子も墓掃除は大事だって言ってた。
忙しくてもご先祖様を忘れないYabooちゃんは、きっといいことあるよ。
  1. 2005/11/22(火) 23:36:11 |
  2. URL |
  3. ごろごろ #-
  4. [ 編集]

>元刑務官の奥様
カキコありがとうございます!!
細木せんせぇもそんな事を・・・

>仕事、ぐだぐだ上等よ! 開き直りが上手に出来るようになれば、社会人として一人前だと思います。
そのお言葉、励みになります。今後の言い訳として役立ちそうです。

また東京に起こしお際は「イイチコ」か「白波」かわかりませんが、ジュニア連れてお越し下さい。v-275
  1. 2005/11/23(水) 22:04:38 |
  2. URL |
  3. YABUTA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hiro8210163.blog31.fc2.com/tb.php/12-b24edd68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

一言コメント

Yabooから一言
ごゆっくり...

プロフィール

Yaboo

Author:Yaboo
 3歳→「浪花節だよ人生は」が歌えるようになる
 4歳→同じクラスのユウスケ君に惚れる
~5歳→草の茎をかじる
 6歳→カルチャーショックを受ける(この頃気が多くなる)
 7歳→かくれんぼ中ロッカーの中で死にかける
 8歳→みかん山(裏山)を制覇
 9歳→ゲーセンにはまる
~10歳→カラス貝・ジャンボタニシと格闘
~18歳→記憶を封印
 18歳→高校卒業後上京
 21歳→世間の壁にぶち当たる
 22歳→壁にヒビが入る
    →壁のヒビと引き換えに前歯にもヒビが入る
 23歳→社会人と呼ばれるようになる 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

占い

リンク

このブログをリンクに追加する

ぶっくまーく

