小言

東京生活9年目の小言。 SEほやほやの小言。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アイスバーン・Noスタッドレス



長野の白骨温泉へ。
雪・ゆき、でも写真は途中休憩の諏訪湖。
レンタカーを借りていざ出発。
不安な事といえば、スタッドレスではないこと。ゴウリキ。

念のためチェーンは借りたけど、今時チェーンなんて・・・。

しかし、岐阜との県境辺りにある目的地にはスキー場もあるくらいの豪雪地帯。
だいたいノーマルタイヤの車自体が見当たらない。
教習で受けたチェーンの巻き方すら忘れている。致命的。

結局途中でガチガチのアイスバーンの地帯に差し掛かり、チェーンを巻く事となった。
レンタカー屋で巻き方教わったけど、適当に聞いていたため、時間かかった。
何とか巻いた、いや、「着けた」って感じだ。
巻き方が甘かったせいか、チェーンをつけた後の走行中、異常音がタイヤあたりから響き渡る。
何だろう・・・と何度も降りてみたが原因不明。
無視して走行するも、異常音はおさまらない。

・・・途中で気付いた。

「泥除けの上がぶち壊れてる。」
どうやらチェーンが巻き込んで壊れたらしい・・・。

クサリなんてキライだ。。。

しかし、温泉は良かった。苦労の甲斐があった。
雪見風呂というヤツだ。ぬるかったけど、ぬめぬめしてたけど、後で硫黄臭くなったけど、温泉は良い。仕事でのおばちゃんのストレスから開放される。
いい湯だった・・・

が、レンタル返却の時、何て言おうかと焦ってた。
まぁ、いつものようにしらばっくれたわけですが。

意外な事に普通に気付かれなかった。
雪の壁にぶつかった事も気付かれなかった。

雪国いいね。
走行距離550キロ。
来週からの地獄の日々が無ければ幸いだ。
  1. 2006/02/19(日) 23:59:28|
  2. 今日の小言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<< | ホーム | 生協の・・・>>

コメント

なんですか、正しい休日の過ごし方しおって、うらやましいぞ。 温泉かぁ・・温泉ってことは。。すっぴん (((( ;゚Д゚))))
  1. 2006/02/23(木) 01:23:36 |
  2. URL |
  3. ta #GMs.CvUw
  4. [ 編集]

温泉よいな~~(マジで)

チェーンはめんどうくさいよね。外寒くて手がかじかんで上手くいかんし…。
ぜったいスタッドレス!

温泉いきてー!!!
  1. 2006/02/24(金) 11:29:14 |
  2. URL |
  3. kirin #-
  4. [ 編集]

>ta
すっぴんもなにも、ファンデーションはつかってません

>kirin
カジカンダ。
スタッドレス、乗った事無いからわかんないけど、チェーンの方が効きそうな気はする。
めんどくさいけどね。
  1. 2006/02/26(日) 14:39:30 |
  2. URL |
  3. YABUTA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hiro8210163.blog31.fc2.com/tb.php/31-70ee4036
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

一言コメント

Yabooから一言
ごゆっくり...

プロフィール

Yaboo

Author:Yaboo
 3歳→「浪花節だよ人生は」が歌えるようになる
 4歳→同じクラスのユウスケ君に惚れる
~5歳→草の茎をかじる
 6歳→カルチャーショックを受ける(この頃気が多くなる)
 7歳→かくれんぼ中ロッカーの中で死にかける
 8歳→みかん山(裏山)を制覇
 9歳→ゲーセンにはまる
~10歳→カラス貝・ジャンボタニシと格闘
~18歳→記憶を封印
 18歳→高校卒業後上京
 21歳→世間の壁にぶち当たる
 22歳→壁にヒビが入る
    →壁のヒビと引き換えに前歯にもヒビが入る
 23歳→社会人と呼ばれるようになる 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

占い

リンク

このブログをリンクに追加する

ぶっくまーく

