小言

東京生活9年目の小言。 SEほやほやの小言。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

住民税がかわったぞい!



今月の給与明細みてびっくり
なんだよ!
血と汗と涙の結晶がびっくり価格で天引きされました。

噂に聞く今月からのアレですが、所得税と住民税、いろいろ足すと残業を50時間弱している計算、これくらい天引きされてます。

バイトした方が良いかと思うくらいだ。

いっそのこと「ふるさと税」90%にしてくれた方が嬉しい。その節はお世話になりましたって感じで。。

ちなみに月額これから1万○千円引かれる模様。
交通費よりも高井戸。

バイトした方がマシかと思うくらいだ。

いや、っつうか、天引きしすぎだよ。
  1. 2007/06/13(水) 23:21:12|
  2. 今日の小言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<世界三大最劇飲料~メッコール・ドクターペッパー編 | ホーム | ゴールデン免許>>

コメント

いやほんと、変わるゾウとか呑気に言いつつ 取るもんはしっかり取っていかれて困りますわね。

私も 昨年ちょっと入った小金にバッチリ住民税の通知が来て、
めがねパリーン!でした。勘弁してほしいです。

そういえば先日は突然のお呼び出しで驚かせちゃってごめんねー
次回はぜひご一緒に。

あ、ユカの愛息子は戦闘機マニアになってました。さすが。
  1. 2007/06/17(日) 23:00:05 |
  2. URL |
  3. ごろごろ #-
  4. [ 編集]

>ごろごろさん
税金は酒税だけで十分です。我が杉並区で番付があるなら、間違いなく酒税のTOP5以内に・・・と思ったのですが、学生には勝てませんかね・・・実験中に酒臭いと教授に言われたのは私じゃないですよ。

ユカネェ様のマナ息子は着実にあらぬ方向へと・・・まぁかぁさん警官目指した方ですからね・・・警官志望とか元刑務官とか現役理不尽&威圧感(←タンクとか呼ばれてた人)とか物理的なセキュリティに貢献(?)する方が先輩には多いですね・・・

いやぁ、その節は参加できなくてすいません。。。
今度は早めに連絡いただけると^^;
今度ゴロコっちに会える時には、酒、持ってきます。
  1. 2007/06/18(月) 23:35:22 |
  2. URL |
  3. ヤブ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hiro8210163.blog31.fc2.com/tb.php/58-ced6c76c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

一言コメント

Yabooから一言
ごゆっくり...

プロフィール

Yaboo

Author:Yaboo
 3歳→「浪花節だよ人生は」が歌えるようになる
 4歳→同じクラスのユウスケ君に惚れる
~5歳→草の茎をかじる
 6歳→カルチャーショックを受ける(この頃気が多くなる)
 7歳→かくれんぼ中ロッカーの中で死にかける
 8歳→みかん山(裏山)を制覇
 9歳→ゲーセンにはまる
~10歳→カラス貝・ジャンボタニシと格闘
~18歳→記憶を封印
 18歳→高校卒業後上京
 21歳→世間の壁にぶち当たる
 22歳→壁にヒビが入る
    →壁のヒビと引き換えに前歯にもヒビが入る
 23歳→社会人と呼ばれるようになる 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

占い

リンク

このブログをリンクに追加する

ぶっくまーく

