小言

東京生活9年目の小言。 SEほやほやの小言。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

世界三大最劇飲料~メッコール・ドクターペッパー編



ふっと・・・昔なつかしのメッコールってどんな味だったか気になってしまいました。
え?メッコール、え?知らない?
ガキの頃なぜか1ケースほぼ一人で飲んでしまった、一言で言うとドクターペッパー並の劇物的飲料かなと。

なぜそんな飲み物が1ケースも当時実家にあったのか、うろ覚えなので
よく覚えて無いですが、ただ、何かこう、家族の中で一番強くなれる気がして飲んだ記憶だけ残っています。(近親の親戚中で一番下なので、当時ガキながら悔しかったんでしょうな。)

味もうろ覚えですが、確か・・・韓国製コーラだとだまされて飲んだところ、漢方薬的な味が炭酸の気泡に包まれてほのかに口中に広がる苦さ人口甘味料的な甘さがなんともミスマッチングながら自己主張を続ける、まるで拷問というか・・・今で言う青汁とかノニジュースとかに匹敵する罰ゲーム的商品であった味を思い出しました。個人的にはドクターペッパーなんかより、もっと世の中の理不尽を圧縮した味だった気がします。

で、このメッコール、どうやらアンダーグラウンドでは人気な様で、今やビレッジヴァンガードで売られるまでに成長したようでございます。
タブン罰ゲーム商品として人気なのでしょうか。
ちょっとムダ買いしてみようかなぁと思う、土曜の夜でした。
  1. 2007/06/23(土) 23:22:01|
  2. 今日の小言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<雨とか嫌い | ホーム | 住民税がかわったぞい!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hiro8210163.blog31.fc2.com/tb.php/59-bef1008b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

一言コメント

Yabooから一言
ごゆっくり...

プロフィール

Yaboo

Author:Yaboo
 3歳→「浪花節だよ人生は」が歌えるようになる
 4歳→同じクラスのユウスケ君に惚れる
~5歳→草の茎をかじる
 6歳→カルチャーショックを受ける(この頃気が多くなる)
 7歳→かくれんぼ中ロッカーの中で死にかける
 8歳→みかん山(裏山)を制覇
 9歳→ゲーセンにはまる
~10歳→カラス貝・ジャンボタニシと格闘
~18歳→記憶を封印
 18歳→高校卒業後上京
 21歳→世間の壁にぶち当たる
 22歳→壁にヒビが入る
    →壁のヒビと引き換えに前歯にもヒビが入る
 23歳→社会人と呼ばれるようになる 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

占い

リンク

このブログをリンクに追加する

ぶっくまーく

